アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

行動が変われば【7月20日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

昨日の記事で話題にあげた水風呂、

長風呂してしまうと風邪引きさんになる可能性があるのでほどほどに…

しないといけないのは分かっていても、ついついちゃぷちゃぷしてしまうのは

私の自制心が足りないからだと思います…(懺悔)

 

今日の記録

本日の体重|78.9kg(前日比+0.1)

トータル減|−10.7kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング、筋トレ

 

 

今日の一枚

変わったことって、自分では気づきにくいですね。
今日初めて自分の考え方の変化に気がついてびっくり!

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。
The behavior will change if the mind changes. Habits change if action changes.
Personality will change if the custom changes. The destiny will change if the personality changes.

 

この言葉、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

出典元は複数の説がありますが、アメリカの心理学者であるウィリアム・ジェームズ(1842−1910)であるとの説が多く見られます。

(実際原文ママではないらしく、要約すれば…ということだそう)

 

私は今回の節酒や減量を始めるまでは運動が大嫌いで、

外に出るのになんとか理由をつけるほどでした。

「流石に夕方だから外に出なきゃ」

「このままだと休日布団の上だけで終わるしコンビニくらい出かけないと…」

という感じ。

休日は16時まで布団でゴロゴロ…なんて日常のレベルでした…

 

それが今では、

「今日は疲れたから運動少し減らそうかな」

「体重少し減ってきたし少しおやすみしてもいいかな?」

という考えが常に浮かぶように。

 

ゆるゆるとやっているので常にやる気満々!!…というわけではないものの、

運動することが習慣になっているからこそ「少し減らそうかな」だったり「少しおやすみしても」という考えが浮かんでくるんだと、ハッと気がつきました。

 

まだまだ少し『習慣が変わった』程度かもしれませんが、

これまでの自分の生活を思い返してみると想像もできないくらいの変化です!

いつかはこの変化が、自分の人格や運命を動かすことになるかもしれないですね。

 

未来の自分が後悔しないような行動を選びたいですが、気合を入れすぎないように程々に頑張ります✨

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たちはこちら✨

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨