アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

むくみが取れた!【7月26日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

全国的に猛暑日ですが、

久しぶりにウォーキングに出かけました✨

大量に汗をかいたけど、気持ちよかった…☺️

 

今日の記録

本日の体重|78.3kg(前日比−0.7)

トータル減|−11.3kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング、筋トレ

 

今日の一枚

昨晩寝る前に、いつも拝見してるイラストレーターさんの紹介されてた浮腫対策のストレッチをやってみました✨

いつもより念入りにじーっくりやったら…

夜中から朝方、そして午前中までに計10回近くトイレに駆け込むことに!!

(普段は午前中で3回くらい)

 

水分が沢山抜けていく感覚が気持ちよかったし、

しばらく止まっていた体重の下降が久しぶりに戻ってきました✨

もちろん数字が全てではないとはいえ、やっぱり下がっていると嬉しいですね!

 

天気の影響で何日かウォーキングを控えていたから、

それも浮腫の原因だったのかも知れません🤔

 

習慣を続けていくことが大切だなぁ…と改めて実感👊🔥

(超個人的な)プロテイン混ぜ混ぜ選手権も楽しいけど、
マリネスプロテインは単品がまず美味しい✨

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たちはこちら✨

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰
今日はバナナ味単体をいただきました〜!!!!🍌

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨
足を載せてから測定結果が出るまでの時間が4秒と短すぎる(褒め言葉)ので、足を載せる時は素早くポジショニングをすることをお勧めします!!
(なお毎回足がちょっとズレるまめほです)