アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

ヨガマット登場!【8月19日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

昨日の筋肉痛は治る気配がなく、

なんなら今朝起きた時に更にひどくなっているような…?

適度に筋肉を休めるように気をつけます!

 

今日の記録

本日の体重|77.3kg(前日比+0.3)

トータル減|−12.3kg

本日の運動|Fit Boxing2、筋トレ

 

 

今日の一枚

ヨガマットを購入しました!!!

これまで運動の時はラグの上でやっていましたが、

ラグの毛で足が擦れるし、

滑りが悪いし、

暑いし、

仰向けが痛い。

 

そこで、常々気になっていたヨガマットに

ようやく手を出しました!✨

 

足がふかふかで低反発!!って感じ。

 

購入したのは、

La-VIEのSuper Grip! たためるヨガマット 8mm

 

色はネイビー。

 

畳んだ状態のサイズは縦横30cm×30cmくらい、

厚みは8cmくらい。

 

パッケージにはトートバックにも収納可能!と

記載してありました👜

 

1回使ってみた感想はこちら!

  • 開けた直後は独特の匂い→結構すぐに薄れた
  • フローリング使用でも滑り止め不要!Fit Boxing2の動きでもずれることなし
  • 仰向けだと少しだけ腰に違和感→腰の部分を一つ折って16mmにすることで解決
  • クッション性よし→座り、立ちの動作は安心感あり!へたりやすさはこれから要観察!

税込約3000円程度でしたが、

初めてのヨガマットにしては十分に使えそうで一安心✨

店舗よりAmazonの方が安かった…

 

他にも良いヨガマットがあったら、

是非とも教えていただけると嬉しいです!!!

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たちはこちら✨

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨