アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

ウエストのこと【6月23日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

今日は仕事の関係で予防接種を受けてきました💉

インフルエンザのワクチン系の痛さというか…しばらく負傷者みたいに腕を押さえながら仕事をしていました😇

抗体のつきやすさとか薄れやすさとかは人によって違うそうなので、毎年の健康診断での確認が大切なんだなぁ…しみじみ。

 

本日の体重|81.8kg(前日比−0.3)

トータル減|−7.8kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング

 

 

新型コロナウイルスワクチンの時みたいに、予防接種後は無理しないほうがいいかな?

ということで、今日はいつもより少しだけ控えめに頑張りました🥊✨

 

エストの測り方について、少し調べたんですが…

かなりまちまちで、正確にこれ!!!

というものがうまく見つけられませんでした🥺

 

それでも、大切なこととして

メジャーが斜めにならないようにする

力を抜いて測る

というのを見かけたので、これだけはとりあえず気をつけます!!

引っ込めても引っ込めなくても、

毎回同じ条件で計測出来れば変化を知ることはできる…と、思うことにします!✨

 

f:id:mameho_diet:20230623204354j:image