アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

ダイエットのお供紹介②〜Apple Watch〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

今日は日中法事でした。

6月の法事の時にちょうど良くなっていた

フォーマルのワンピースが、

今回するんって着れたので感動✨

 

今日の記録

本日の体重|75.9kg(前日比−0.7)

トータル減|−13.7kg

本日の運動|Fit Boxing2、筋トレ、有酸素運動

 

 

今日の一枚

私がダイエットのお供に愛用しているアイテムを勝手に紹介その②!

本日はこちら✨

父より先に転倒検知機能の恩恵を受けてしまった…
(結構大きい音で警報が鳴ったらしいです←脳震盪で覚えていない)

 

そう、

みなさんご存知のApple Watch🍎!!!

 

Appleユーザーさんのスマートウォッチといえば!

という感じで、持っている方多いですね✨

 

ずっと気になっていたものの手が出ずでしたが…

今年の年始にようやく購入🛍️

手が小さい方なので、Series8の41mmにしました!!

 

転倒検知や衝突検知、心電図機能など

様々な機能満載のApple Watch

 

しっかりと使いこなせてはいない

初心者ユーザーですが…

 

  • 運動中に通知音でわざわざスマホを確認しなくていい
  • ワークアウト記録機能で運動の記録が楽←歩行やエクササイズゲーム、階段昇降などいろんな種類がある!
  • どれだけ動けたか?運動したか?が目に見える形で埋まっていくし、埋まると褒めてくれる←うれしい☺️

 

などなど、

ウォーキングやFit Boxing2のお供として

かなり優秀で重宝しています✨

 

 

※あくまでも個人的な感想です!

※私はApple Watchしか使ったことがないので、他のスマートウォッチももちろん様々な素敵機能があるかと思います!

 

 

そのほかにも、

私は仕事柄電卓やストップウォッチをよく使いますが、

機能がひとつに纏められるのがかなりありがたい😭

ポケットがガチャガチャ言わなくなって、

快適に仕事ができるようになりました!

 

あとは、

キーボードでの文字入力ができるので、

LINE通知に対して定型文以外で返信できるのも

Series8になって便利になった点だと思います!!✨

 

今はもはや『あると便利』から『無いと不便』までなってます…文明の利器すごい

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たちはこちら✨

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨