アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

父の回復【12月8日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

時々言っていますが、

寒暖の差が本当に凄いですね…

寒くなるなら一気に

寒くなってほしい…

 

 

 

今日の記録

本日の体重|70.8kg(前日比−0.1)

トータル減|−18.8kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング、筋トレ

 

 

今日の一枚

さて、今日は父の診察の付き添いでした!🏥

半日ほぼずーっと“待て”状態🐕
(検査とか色々あるから)

 

父が人工血管置換術のために入院し、

退院してからようやく約一ヶ月。

退院後初めての診察でした。

先生からは経過良好とのこと!!🙌✨

 

手術からひと月半、

父の回復は驚きと気付きの連続です。

いざ患者さんの家族という立場に立つと、

不安や心配で毎日あたふた。

 

父は認知機能の低下は無いものの、

医学的な知識が十分ではないので

リスクの管理はどうしても甘くなりやすいです💦

 

「そういえばこの前運転したときに」

「えっ?!運転したの?!?!いつ」

「なんちか前だったかなぁ…」

 

なんてやりとりも。

(ほんとにびっくりした…)

 

心配しすぎになっていたかな?

と我ながら少し反省もしつつ、

心配する気持ちもわかってほしい子供心。

 

なんやかんやで

ウォーキングや車の運転も再開し、

すこしずつ元気を取り戻しています。

 

これまでは夜になると

各々の時間を過ごしていたのですが、

今ではプロテインを一緒に飲みながら

穏やかな時間を共有しています☺️

 

父にも笑顔が戻ってきて

少しうるさいくらいに話してくれる

そんな姿を見るたびに、

じんわりと喜びが湧いてくる日々です。

 

もちろん完全な回復には

まだまだ時間がかかりますが、

これからも元気でいてほしいと

心から願うばかりです!✨️

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たち✨

 

⇧美酢のレモン味🍋

以前の記事(ダイエットのお供紹介①〜美酢レモン味〜【8月9日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で話題にあげた商品。

私はパッケージの分量よりかなり少なめの、美酢20mlと炭酸水250mlで割って飲んでいます✨

さっぱりしているけどお酢特有のンキュって感じがほとんどなく、血圧を下げたりいろんな効果があってお気に入りです🥰

 

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

マリネスプロテインのレビュー記事はこちら!⇩⇩

マリネスプロテイン【7月12日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

オムロンカラダスキャン(ホワイト) HBF-255T-Wです!

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨