アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

8月の目標【8月1日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

今日から8月になりましたね🌻

色々と今月は予定があるのですが、

できる範囲で頑張っていきたいと思います🔥

 

今日の記録

本日の体重|78.0kg(前日比+0.3)

トータル減|−11.6kg

本日の運動|Fit Boxing2、筋トレ

 

 

今月の目標を設定しました!

 

体重⚖️

 目標→75.0kg(トータル -14.6kg)

先月最終日(77.7kg)からは2.7kg減!

7月からは朝測定になりました。

夜にソワソワ測らずに済むので、心穏やか。

 

体型💃

 目標→ウエスト86cm

先月購入したSIX PADのコアベルトをちゃんと着用できるようになる!!!

と言うのも裏目標として相変わらず設定しています🔥🔥🔥

今は肌着で固定しながら背筋だけ使用中…

 

アベルトの(私としては)切ないお話はこちら🥺↓

mameho-diet.com

 

運動🥊

 目標①→30分以上の運動×20日以上🔥

 目標②→筋トレ1メニュー×20日以上💪

本当は25日以上にしようかな?

とも思いましたが…

今月はバタバタとする可能性があるので、

あんまり無理しすぎない方向にしました!

 

食事🍳

 目標①→月平均1800kcal以内

 目標②→飽和脂肪酸月平均19.5g以下

目標体重52kgの必要カロリーが1828kcalなので、摂取カロリーは引き続きそれを下回るように。

8月は親戚で食事をしたりすることもあるかな?

ということで、7月とカロリーの目標変更なし。

 

記録📱

 目標→Twitter、ブログ記録20日以上

絵🎨

 目標→週1は漫画を仕上げて上げる!

漫画もどきでも可、無理なくやっていきます!

 

■8月の目標まとめ■

体重⚖️

 目標→75.0kg(トータル -14.6kg)

体型💃

 目標→ウエスト86cm

  コアベルトをしっかり装着できる!

運動🥊

 目標①→30分以上の運動×20日以上🔥

 目標②→筋トレ1メニュー×20日以上💪

食事🍳

 目標①→月平均1800kcal以内

 目標②→飽和脂肪酸月平均19.5g以下

記録📱

 目標→Twitter、ブログ記録20日以上を継続✨

絵🎨

 目標→週1は漫画を仕上げて上げる!

目標達成のために、今月も無理なく頑張っていきます✨

 

今日の一枚

先日脱毛に行った時の背中(7月30日)
後ろからの見た目もしっかり気をつけます🔥🔥




前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たちはこちら✨

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨