アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

推し【12月2日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

今日はお休みだったので、

日中にウォーキングに行ってきました✨

今の季節だと暑くないから

良い感じに暖まれました☺️

 

今日の記録

本日の体重|71.1kg(前日比−0.1)

トータル減|−18.5kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング、筋トレ

 

 

今日の一枚

推しができました。

 

普段ダイエット記録のSNS(Xやブログ)では

ダイエット以外の話をあんまりしないのですが…

推しについて話せる人がおらず、

壁打ちをする先がなく、もう、ここしかない。

 

ということで、

本日はかなりいつもと毛色が違います。

乙女ゲーム、推しといったワードが苦手な方は

本日は回れ右した方がいいかもしれません。

 

また、

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartを

これから購入予定で、

全くの事前情報なしでプレイしたい!!!

という方も、回れ右をお願いします。

 

 

なんせ荒ぶります。私が

すみません。

 

 

 

 

 

推しがいるのはKONAMIから出ている

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartというゲーム。

有名なタイトルなので

ご存知のお方もいらっしゃるかな?

 

主人公の女の子になって、

作中に出てくるかっこいい男の子たちと

交流をして仲良くなるゲーム。

いわゆる乙女ゲームというやつです。

 

その中の、本多行くん。

 

金髪片耳ピアス着崩しという

チャラチャラした見た目なのにめちゃくちゃ博識。

好奇心旺盛で、元気いっぱいなのに

男の子らしさもちゃんと持っている。

 

ギャップ萌えの塊

 

久しく推しキャラというものと

無縁の生活を送っていたので、

急に頭いっぱいになるキャラクターが

現れたことにびっくりでした。

(しかも発売から2年経っている)

(発売日からやってたからキャラ自体はずっと知ってた)

 

推しができたことで、

ダイエットやブログが

おろそかになってしまうのでは?

 

と少し心配だったのですが、

逆にウォーキングや運動がやたら捗ることに。

 

脳内で行くんが話しかけてくれる(妄想)ので

楽しく運動ができるようになりました!!

ストレスも減ったような気がします。

 

つまり、

推しは健康にいい。

 

妄想の中の彼にときめいてしまうのは
なかなかに沼にハマっているなぁ…と
客観的に考えている自分もちゃんといます。

 

ときめきメモリアルGSはどれも

キャラクターが魅力的で、

ストーリーも良いです。

私の推しているキャラクター以外も

めっっっちゃくちゃ魅力的。

 

興味が湧いた方はぜひプレイしてみてください!!!!!

 

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たち✨

 

⇧美酢のレモン味🍋

以前の記事(ダイエットのお供紹介①〜美酢レモン味〜【8月9日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で話題にあげた商品。

私はパッケージの分量よりかなり少なめの、美酢20mlと炭酸水250mlで割って飲んでいます✨

さっぱりしているけどお酢特有のンキュって感じがほとんどなく、血圧を下げたりいろんな効果があってお気に入りです🥰

 

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

マリネスプロテインのレビュー記事はこちら!⇩⇩

マリネスプロテイン【7月12日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

オムロンカラダスキャン(ホワイト) HBF-255T-Wです!

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨