アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

横腹【6月8日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

今日は随分と湿度が高かったですね…

70%とか80%とかの数字を見ると😳こんな顔になってしまいます。

雨が降り始めると多少は落ち着くので、

自分が屋外に出る前に降ってくれと願う日々です😂

 

本日の体重|83.4kg(前日比+0.2)

トータル減|−6.2kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング

 

私は左側がいつも痛みます🥺

 

食休み、何分くらい設けていますか?

私は長くて10分、短いと食後そのまま支度をしてウォーキングに出掛けてしまいます。

満腹状態での運動は横腹が痛くなってしまいますよね。

 

なんで横腹が痛くなるか、皆さんはご存知ですか?

実は、身体からの大事なサイン!🔥

という説があるんです!

 

人間の血液の量は決まっていて、その時々に合わせて

どこの臓器に優先して血液を送るかを決めています。

食後の最優先は消化器系。

 

まず食べたものを消化してしまおう!

というときに、運動を始めてしまうとどうなるでしょう?

 

胃や腸に送られるはずの血液が、筋肉に運ばれてしまいます。

横取りです。筋肉は横取りしてるつもりは全くないですが。

胃や腸などのお腹はご立腹、

「血液よこせ!!!!」

と痙攣を起こしてしまう…というわけです🔥

もちろんこれだけが理由ではなく、他にもいろんな要因があるんだとか。

身体の仕組みは色々あるし、まだまだ不思議がいっぱい😳

具体的なホルモンや臓器の働きについては私も詳しくないのですが、

しっかりと食休みをおいた方がいいみたいですね。

 

同じ身体の中で喧嘩しないでほしい…

せめて痛みシグナルじゃなくって言語で伝えてほしい

おなかから「すみませんあと18分休憩してください🥺」

って聞こえてきたらそれはそれでシュールすぎるけど。

 

昼過ぎの電車の中とかすごそう。絶対五月蝿い。