アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

やめたくなるとき【2月16日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

少しずつ早くなっている

月の周期🌙

 

一回あたりの所要日数まで

なんだか短くなっているような…?🤔

 

今日の記録

本日の体重|67.5kg(前日比±0.0)

トータル減|−22.1kg

本日の運動|Fit Boxing2、ジョギング、筋トレ

 

 

今日の一枚

 

ダイエットを始めてから今日で322日め、

節目でも区切りでもなんでもない日のお話です。

 

 

長期間頑張っていても、

短期間であっても、

何かを頑張っている最中に

「あーーーーーーもうやだーーーー😭」

って定期的になりませんか?

私はなります。

 

ダイエットとかジョギングとか運動とか、

自分が好きで始めたことで

誰にも強制されていないのに…

 

一度そういうモードに入ってしまうと

「みんなも頑張ってるし」

「今を乗り越えたらもっと成果が出る」

「しんどいのは今だけ」

「やらないと後で後悔する」

とか、

そいうのは重々承知の上で

でもそれはそれとして面倒。

ってなってしまいます😇

 

 

なんでこういう話をしているのかって?

 

今久しぶりに

そのモードだから。

特にお絵描きとかブログとかまごうことなき自己満足の代物なのに…

 

なので、客観的な自分を

頭の端っこから引っ張り出してきて

普段やっている対処法を記したいと思います🙌

 

  • とっておきの甘いものをひとつ食べる
  • “習慣”のひとつだけをひとまずやる
  • 自分を甘やかす日を作る
  • 過去の記録を見返す
  • SNSのポジティブなリプライなどを読む
  • 声に出して自分を褒めて宥めすかす

 

①③などは毎日やってしまうと

どんどん甘えに逃げてしまうと思うので、

1日なら1日、週末なら週末!と

明確に決めてあげるのが個人的なポイント。

 

そして②。

私にとってはジョギングとFit Boxing2です🥊

 

ただしFit Boxing2は本当に最低限、

一番短いデイリーエクササイズだけこなしておしまい!!!

これだったら約5分なので、

なんとか気力がもつんです🫠

 

ダイエットに関することを

全く何にもやらない日を

極力作らないようにする。

 

あすけんアプリを開くでもいいし、

SNSでダイエットしている人を見るでもいい。

 

首の皮一枚でも小指一本分でも

気持ちがくっついて離れていなければ、

また頑張れるんじゃないかな?

って思います!!!

 

 

なので、

頑張れ自分🔥

 

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たち✨

 

⇧美酢のレモン味🍋

以前の記事(ダイエットのお供紹介①〜美酢レモン味〜【8月9日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で話題にあげた商品。

私はパッケージの分量よりかなり少なめの、美酢20mlと炭酸水250mlで割って飲んでいます✨

さっぱりしているけどお酢特有のンキュって感じがほとんどなく、血圧を下げたりいろんな効果があってお気に入りです🥰

 

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

マリネスプロテインのレビュー記事はこちら!⇩⇩

マリネスプロテイン【7月12日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

オムロンカラダスキャン(ホワイト) HBF-255T-Wです!

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨