アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

かつて1年間で20kg痩せたけど10年かけて40kgリバウンドしたアラサー女が断酒をきっかけにもう一度ダイエットを頑張る記録

食べすぎた後の調整【9月20日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは!

最近背中や二の腕のトレーニングを

頑張っているからか、

肩こりに似たような強張りが😇

 

今日の記録

本日の体重|74.3kg(前日比−0.6)

トータル減|−15.3kg

本日の運動|Fit Boxing2、ウォーキング、筋トレ

 

 

今日の一枚

18日の投稿で話していた、

小旅行後の体重増加。

mameho-diet.com

 

 2日経って、ようやく落ち着いてきたみたいです。

あのままだったらどうしよう、と密かに不安でした

 

気をつけたことは、

  • 食事を軽くする
  • しっかり休む
  • 水分をしっかり目にとる
  • ストレッチをする

の4つ!✨

 

お酒と塩分の取りすぎのむくみで

顔も身体も膨らんでいたのが

萎んだ気がします☺️🎈✨

鏡を見ると、胸鎖乳突筋と鎖骨がうっすらと出てきている…!!!

イラストで時々ある、

小さいチリみたいなやつ。

(今日のイラストで描いたやつ)

あれ、なんですかね?🤔

 

前回の記事はこちらから✨

mameho-diet.com


私が実際に使ってるおすすめの商品たち✨

 

⇧美酢のレモン味🍋

以前の記事(ダイエットのお供紹介①〜美酢レモン味〜【8月9日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で話題にあげた商品。

私はパッケージの分量よりかなり少なめの、美酢20mlと炭酸水250mlで割って飲んでいます✨

さっぱりしているけどお酢特有のンキュって感じがほとんどなく、血圧を下げたりいろんな効果があってお気に入りです🥰

 

⇧みんな大好き(?)Fit Boxing2!

何よりモチベーションがキープしやすいのが魅力だと思います!!!3日坊主の私でも約2ヶ月継続出来ているので運動を手軽に始めたいSwitchユーザーには特にオススメ🔥

声優さんが豪華だし、インストラクターさんのカスタマイズもできま〜す🥊🔥
私はレオくん(CV森川さん)の髪型を金髪に変更した姿がお気に入り✨

 

  

⇧MARINESSのプロテイン💪

牛乳で割って飲むとデザートみたいで美味しい!カルシウムも一緒に取れて一石二鳥✨

ぐいっと甘いものが飲みたい時はリッチチョコ、後でお腹が空きそうだなぁ…っていう時にはバナナ、少しさっぱりがいいかなって時はブルーベリーヨーグルトがオススメ🥰

マリネスプロテインのレビュー記事はこちら!⇩⇩

マリネスプロテイン【7月12日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記

 

⇧先日やっと購入した新しい体重計!⚖️

オムロンカラダスキャン(ホワイト) HBF-255T-Wです!

以前の記事(新しい体重計⚖️【7月3日】 - アラサー女のRe:ダイエット奮闘記)で詳しく紹介していますが、見た目がスマートだし機能も申し分ないから大満足✨